弊所の使命②

春のような陽気の日も多くなってきました。
しかし季節の変わり目、体調には気を付けなければと思います。

さて、本日は弊所の使命2についての想いを語りたいと思います。

使命
2.一人ひとりの可能性と組織の可能性に向き合い、誰もが輝ける職場を実現します。

どこを探しても、何の可能性もなく、何の良さもなく、何の特徴もない人なんて、私はいないと思っています。
誰しも、得意なことがもっと伸びる可能性や、苦手なことが克服できる可能性、思いもよらないことに芽が出る可能性、いろんな可能性を秘めていると信じています。

そして、それは組織も同じです。
組織の構成員は「人」です。
人に可能性があるのなら、人で構成される組織にだって大きな可能性があります

事業が発展していったり、地域に貢献できる事業アイディアが現実になったり、全従業員が毎日活き活きと輝いて働くようになったり、会社のファンが社内外問わずたくさんできたり…
そうなる可能性はいくらでもあると思うのです。

ただ、そういった可能性を見出すきっかけがなかなか見つからないのが現実だと思います。
なかなか見つからないと、向き合うのが辛くなってしまいますよね。

しかし、弊所は組織の可能性と向き合い信じます
何かのきっかけや、地道に続けていることが要因となり、組織風土が変わって会社全体が活性化され、事業も発展していく。
これらってしっかりと目指して行動していれば、実現する確率は0%ではないはずです。
目指したい組織になる可能性、1%でも2%でもあるならしっかりと向き合って、踏ん張って、行動すべきです。

きっかけは人事制度の構築かもしれませんし、研修制度や年次有給休暇の取得促進かもしれません。
もしかしたら毎日の挨拶や声掛け一つの場合だってあります。

弊所は、例えば思い切った人事労務の改革も、地道な組織風土改革の努力も、ご提案・助言・サポートをいたします。

可能性に向き合い信じることが、誰もが輝ける職場を実現するための第一歩になると、本気で考えながら日々お客様のサポートに励んでおります。

***************************
ご覧いただきありがとうございました!
次回は使命3ですね。
ぜひ、またよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました